PoccaPoca ラジログ

04/10/28(木)FM Salus (84.1MHz)
  『Square Side』にゲスト生出演
(パーソナリティ:森山真由美)

 

森山:さて、みなさんお待ちかね「ゲストのコーナー」がやってまいりました。

    今日は、先程からお知らせしています“小川まきさん”、

    スタジオへいらっしゃっていただきました。宜しくお願いいたしま〜す。

           

小川:はじめまして、こんばんは。ヨロシクお願いしま〜す。

森山:はじめまして! FMサルース、初登場となる“小川まき”さんです。

    今日は、このステーション初めて〜という事で自己紹介お願いできますか?

小川:はい。

     FMサルースをお聴きの皆さんこんばんは〜〜小川まきです!

    “ぽっかぽかサウンドを・・・”という事で、3年程前から自分で曲作りを始めて、

    今、音楽活動に専念して頑張っています。

森山:という事は、以前はどんな活動をしていたんですか?

小川:以前は舞台ですとか TVなどのお芝居の仕事をやっておりまして、

    その流れでミュージカルなどにも出演していました。

    唄う事はもともと好きだったんですけど、

    “与えられたものをどういう風に表現していくか・・”を追求していくうちに、

    “自分の中に持っているものを、自分自身から発信してく・・”っていう事を

    したくなって、まずは、詩を書く事から始めていたんですよ。

森山:それまでは、全然、曲作りはされてなかったんですか?

小川:してなかったですね・・・。

    女の子だったら、よく詩を書いたりするすると思うんですが、

    そんな風な事はしていたんです。それも歌詞ではなくて、

    普通に、ポエムを寝る前に書く・・・みたいな。

森山:へぇ〜〜!

小川:或る時、曲を頂いて、それに詞を載せてみよう〜というのが、きっかけです。

    それから、創作活動のおもしろさに開眼してしまいまして・・・(笑)

森山:(笑)うふふ・・そうなんですか〜〜!

     ( 中 略 )

森山:じゃぁ、ミュージシャンとしては、3年位前から・・ということですね。

小川:はいぃ〜 m(_._)m。まだまだ新参者なんです!(爆)

森山:(笑)そんな事ないですよ。自分の世界を表現していく事って、

    いつからでも出来ますし、それを気に入って下さった方々に、たくさん

    お買い上げ頂けたらうれしいですよね〜。

小川:あはは〜〜みなさん、ヨロシクお願いしま〜す!

     ( 後 略 )