■ PoccaPoca ラジログ

★2004/12/23(木)

『Square Side』にゲスト生出演

(FM Salusパーソナリティ:森山真由美)

森川
最近、気になっている事があるとか・・・?
小川
そうなんですよ。近所で、新築ラッシュなんです。(中略) 実はね、私の部屋の中で大好きな場所があるんですね~。そこは物書きしたりする机が置いてあるベストポジションで、その正面には窓があるんですよ。
森川
ほぅ・・・。
小川
そこから見える景色が好きで・・・小高い丘になっていて森があるんです。
森川
へぇ~~!!!
小川
まぁそれを“小さな丘の小さな森”と呼んでるんですけどネ。
森川
カワイイ~~ (^-^)
小川
でね、その手前にもちょっとした雑木林があったんですが、それが今、刈られちゃってるんですよ・・・(涙)
森川
つぶされちゃうんですかね・・・。
小川
わからないですけど・・・ただ手入れしてるだけだったらイイんですけど、そこに家が建っちゃったりしたら・・・私、悲しすぎる~。
『Square Side』にゲスト生出演
森川
ホントですよね!その自然っていうのが、小川マキ さんの創造の源になったりしますものね。
小川
そうですね。窓から見える景色が額縁の絵を見てるカンジで、 想像の世界が膨らんだりしますから。
森川
ん~~そうですよねぇ。
小川
そこに家が建っちゃうと現実の世界になっちゃうな・・・。
森川
あ゛・・・でも、そんな風に“刈られちゃってる”ってことは、家が建っちゃうかも知れませんねぇ~。
小川
うわ~真由美さん!変なこと言わないでくださいよ~~ (涙)
森川
あはは・・・(爆笑!)
小川
あはは・・・(爆笑!)
森川
じゃぁ、私が建たないように念じておいてあげますね!
小川
ネンジテクダサイ~~!
森川
私の“魔力”で~~(笑)
小川
“マ・リョ・ク~ ?!”
森川
なんとか、それを阻止したいと思います!!!
小川
あはは~お願いします(笑)
放送された曲